日々これびゅー

日々の出来事や気になった物を綴るブログ

週末はチキンカレー祭り♪

スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/BKKcKHRAATC/

#カレー

今日の晩御飯

 

先週末はカレーを作りました。じゃがいもが沢山あったので、じゃがいもだらけになっちゃいましたが(^_^;)

肉は鶏肉です。

 

 

 

低温保温調理

f:id:Tomy103103:20160912153610j:plain

 

最近テレビ等で低温調理という物が流行っているみたいですね。カレーはいつもお鍋をバスタオルで巻いて保温して作っています。これも低温調理の一種かな?と思いますが。保温調理の良い所はお鍋の水分が減らないし、中の具材が煮込む事による煮崩れもおこしません。ジャガイモなどの野菜がそのままの形で中までしっかり火が通るのでゴロゴロと大きいサイズで美味しくいただけます♪

 

沢山作ったので、色々リメイクして食べてます(^_^)♪