読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々これびゅー

日々の出来事や気になった物を綴るブログ

耐熱容器を探しにリサイクルショップへ行きました♪

スポンサードリンク

先日、ずっと使っていた耐熱ガラス皿が一つ割れてしまいました(TwT)

 

持っていると何かと重宝する耐熱ガラス皿。

レンジでチンする時やオーブンでグラタンする時にも大活躍!

 

使っていたものはパイレックスの耐熱ガラス皿でした。

代わりを探しに、リサイクルショップに行って来ました。

 

リサイクルショップで酔う理由を考えてみた

リサイクルショップは時々行くんですが、行く度に宝探しのようなワクワク感がありますが、無造作に置かれた見慣れない品々に酔ってしまいます(+_+)

何故酔うのか考えてみました。まずニオイ。古いモノが集合するとナンともいえない『よその家』みたいなニオイになるんですね。そしてよくよく見ないと何に使うのか分からないものがランダムに置かれているので、見て理解するまで、アタマの情報処理能力がフル回転しても追い付かないので、酔うんだろうと思います。

 

 

なんだか分からない船の置物とか豚の置物とかエジプトっぽい置物とか。

天狗のお面とかナニコレ(  Д ) ⊙ ⊙

何に使うの?誰が買うの?ってモノがいっぱい。

 

 

そんなカオスなリサイクルショップですが、欲しかった形のパイレックスの耐熱容器がありました♪かなり古るものですかね。リサイクルショップなので100円という破格のお値段。シールも付いていたので未使用品と思われる。

f:id:Tomy103103:20160927130215j:plain

 

 

使う前にはしっかりと煮沸消毒しました!

いやー良い買い物をした。これでまたグラタン作れます (*˘︶˘*)♡