読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々これびゅー

日々の出来事や気になった物を綴るブログ

ヒルナンデス 歯ブラシ 歯医者がオススメする最新歯ブラシとは?10月5日

TVmemo-ヒルナンデス
スポンサードリンク

10月5日の日本テレビ『ヒルナンデス』プロの使用品のぞいちゃうんです!歯医者がオススメする最新歯ブラシ!φ(^∇^ ) メモメモ

 

f:id:Tomy103103:20161005111210j:plain

 

歯医者さんが自宅で使っている歯ブラシは?

GCルシェロ B-20

先端だけ山切りになっていて、それ以外は、毛先が長い毛と短い毛が交互に植えられている。歯と歯の隙間にフィットし汚れがかき出しやすい。

 

②オーラルケア プラウト

ピンポイントで汚れを狙う「ワンタフトブラシ」!歯ブラシだけでは届きにくい、歯の裏側、磨きにくい所を磨ける。よりキレイに隅々まで磨きたい人におススメ。

 

③ テペ セレクトコンパクト エクストラソフト

スウェーデンの歯ブラシ。ヘッドの先が細く台形になっているので、奥まで届きやすくなっている。グリップは薄く平べったくなっているためえんぴつを持つような、ペングリップで持ちやすい。力が入りすぎず細かい所まで磨ける。

 

④ライオン genki ゲンキ

コンパクトヘッドなのに幅が広く、歯や歯茎を一緒に効率よく磨く事が出来る。毛量が多く毛先に向かって細くやわらかくなっている為、歯茎にあてても痛みが少なく、歯周ポケットにも入り込み汚れをかき出してくれる。

 

⑤リーチ 奥歯集中ケア

持ち手に角度がついていて、奥歯の奥まで届く。ヘッドもコンパクトになっている。ヘッドの裏には舌クリーナー付きで口臭の原因となる舌の汚れもキレイに出来る。

 

 

 

 

akak.hatenablog.jp