読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々これびゅー

日々の出来事や気になった物を綴るブログ

所さんお届けモノです 話題の猫分補給出来る猫動画とは? 4月9日放送

スポンサードリンク

4月9日放送のTBSテレビ「所さんお届けモノです!」は、猫好きさんも苦手な人もみんな猫が好きになるBOX!これは気になるφ(^∇^ ) メモメモ。

 

gyao.yahoo.co.jp

箱テーマ『猫好きさんも苦手な人もみんな猫が好きになるBOX』

猫が好きな人はより好きに、苦手な人も好きになってくる!?

人気のタレント猫あなごちゃん

最初のお届けモノはタレント猫のあなごちゃん。ドラマ『猫侍』の玉之丞としても人気の猫ちゃん。人間の年にして80歳を超える美魔女猫。

 

ハローキティとあなごちゃんのコラボグッズも発売中!

 

 

 

 

猫好きの間で流行中!猫分補給とは?

猫分補給=猫による癒し効果

猫好きの間で流行中の言葉「猫分補給」猫と触れ合う事で得られる癒し効果の事で、猫分補給のために猫を飼ったり猫カフェに行く人が急増中。

手軽に得られる猫分補給として猫動画鑑賞も人気となっている。

 

◆人気の猫分補給動画3選

①まるくん

総再生回数3億3000万回以上の動画スター猫。どんな箱にも入りたい猫。

www.youtube.com

 

②ふうくん

階段を流れるように落ちて行く猫のふうくん。

流れるように落ちていく猫(流動体) - YouTube

 

③しゃべるねこ しおちゃん

まさか猫がしゃべる?!しゃべる猫しおちゃん。

www.youtube.com

 

 

◆猫分が満タンに補給出来る猫アイテム

①猫もぐらたたきボックス

猫分が満タンに補給出来る最強のアイテム。

箱の下から猫じゃらしを入れて猫と遊べるアイテム。これをつかって猫ちゃんと遊ぶと恐ろしいほど猫分が補給できる。

 

②猫用和布団

猫好きさんに人気の猫グッズ。大人気の猫用布団。和柄の布団に猫が可愛いと密かなブームに。

www.nekobu.com

 

 

世界初!?猫好きのためのビル ネコリパブリックって?

猫カフェや猫と添い寝が出来るベッドスペース。猫グッズショップ「ネコ市」のある猫ビル。

このビルの猫ちゃんは保護猫。保護猫とは、捨てられたり飼い主が亡くなって行き場を無くし保護された猫の事。ネコリパブリックでは保護猫の一部を引き取り世話をしながら猫カフェの運営している。お客さんの利用料金やグッズの売り上げなどの一部は保護猫たちの生活費にあてられている。また、保護猫と里親との出会いの場にもなっている。これまで3年間の活動で里親が見つかった猫は300匹以上。

ネコビル(大阪 心斎橋店)| 保護猫カフェ ネコリパブリック

 

猫グッズショップ「ネコ市」で販売中の猫グッズをご紹介!

①ネコメシフィーダー

外出先からスマホで餌やりが出来たり、留守番中の猫ちゃんの様子がスマホで観察できるハイテクアイテム。

②ねこざる

ネコ用ベッド。ニャンモナイトにぴったりサイズ!