hibi colle view

日々の出来事や気になった物を綴るブログ

文具ソムリエール菅未里さんおススメ!最新文具雑貨ランキング ベスト7 スッキリ!! 11月1日放送

スポンサードリンク

2017年11月1日放送の『スッキリ!!TOUCH』のコーナーで紹介されたのは主婦に役立つ最新文具雑貨ベスト7。

主婦に役立つ!最新文具雑貨ベスト7

 

『マツコの知らない世界』でもおなじみの文具ソムリエールの菅未里さんが主婦目線で役立つ文具雑貨を紹介してくれた。

ハコアケ 進化したハサミ

ネットショッピング好きさんにおススメ進化したハサミ。ダンボール箱をあける時に便利!グリップのレバーをスライドさせるとハサミの刃先がずれて1ミリ飛び出しダンボール箱のテープを切りやすくなる。

www.youtube.com

 

6位

たばねバンド 輪ゴムの革命!

ゴムについた矢印部分にゴムを引っかけるだけでまとめる事が出来る。ドライヤーのコードや面倒だった長いモノでも簡単に束ねられる。そしてほどく時には丸い突起を引っ張れば一瞬でほどく事が出来る。

www.youtube.com

 

5位

タグペタラベル

洗濯後の悩み解決シール。タグペタラベルは全部で8色。色で分ければ名前を書かなくても家族の衣類の仕分けに便利!衣類のタグに貼りつけるだけで24時間後から粘着力が増して洗濯が可能になる。

4位

カラーラベル 箱入り

テープを引っ張ると1枚だけ剥がれた状態でカラーラベルが出てきて便利!

3位

ウェイリー 壁にくっつくスマホケース

スマホが壁にくっつく?1カ月で5000個売れた激売れスマホケース。表面には小さな吸盤が約2500万個ついていて、平らでツルツルした面にくっつける事が出来る。スマホでレシピを見ながら料理する時に便利!冷蔵庫や鏡、ステンレス、ガラス窓などにくっつける事が出来る。ザラザラした面にはくっつきにくい。

 

 

2位

ワザアリテープ 冷蔵庫でも貼れる便利テープ 

冷蔵庫の中でもテープが変形しにくく、はがれにくい。冷蔵庫に入れたい食品の余り物の口を閉じるのに便利!

www.youtube.com

 

1位

タテトコ 立てれる画期的なふせん

机に貼り立てる事が出来る付箋。

www.youtube.com

 

番外編

ライフプリント

スマホとつなぎ、専用アプリで写真を選びプリントボタンを押すとケーブル無しでお手軽に写真を印刷する事が出来る。無料の専用アプリを使いスマホでプリントした写真を覗くと写真が動き音も出る。その仕組みは動画の一場面をプリントアウトすると、写真と動画が自動的にリンクする仕組みにある。

www.youtube.com

 

 

 【関連記事】

akak.hatenablog.jp

akak.hatenablog.jp