hibi colle view

日々の出来事や気になった物を綴るブログ

冷凍の今川焼きを食べてみた ♪ ニチレイフーズ今川焼カスタードクリームは美味しいのか?

スポンサードリンク

先日テレビで見て気になっていた、冷凍の「今川焼カスタードクリーム」を買ってみました(●^o^●)

 

f:id:Tomy103103:20160916204524j:plain

全国的には今川焼と呼ばれているんですかね?うちの方だと二重焼きとか御座候(お店の名前)と呼ばれている事が多いですね。大判焼きとも呼ばれてるみたい。

あずきの物はよく売ってるんですかカスタード入りを取り扱っているお店は少ないので、冷凍がスーパーで買えるのは嬉しいですね(゜∀゜)♪

 

f:id:Tomy103103:20160916204525j:plain

 

開けてみるとそのまんまの形が凍って出て来ます。

 

f:id:Tomy103103:20160916204526j:plain

レンジでチン・オーブントースターで焼く・自然解凍の3通りがあるみたいです。

手っ取り早くレンジでチンしました。

 

f:id:Tomy103103:20160916204527j:plain

 

思った以上にふっかふかになりました(●^o^●)♪ビックリです!

 

 

f:id:Tomy103103:20160916204528j:plain

中にはカスタードクリームがぎっしり。甘すぎず、卵の味がしっかりとしてて美味しいです♪

外側をカリッとさせたい時はオーブントースターで焼いたらカリッとなりましたよ。

 

冷凍今川焼き 他の味は何があるの?

カスタードクリームの他に全4種類

  • あずきあん
  • 抹茶クリーム
  • チョコレートクリーム

 

冷凍今川焼きの気になるカロリーは?

  • カスタードクリーム 153kcal
  • あずきあん 182kcal
  • 抹茶クリーム 135kcal
  • チョコレートクリーム 155kcal

 

まとめ

 

冷凍食品なんで、そんなに美味しいかな?なんて思っていましたが、美味しくてびっくり。おやつや小腹がすいた時にピッタリ!これは冷凍庫に常備したいです。

抹茶クリームは少しカロリーが低いんですね。今度試してみたいと思います(゜∀゜)♪