hibi colle view

日々の出来事や気になった物を綴るブログ

ピョンチャンオリンピックで選手が使っているマットレス エアウィ-ヴとは?

スポンサードリンク

ピョンチャンオリンピックで選手が使っているマットレスは何?

2018年2月に韓国で開催される平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック。選手団が続々と韓国へ入国している。日本選手団の多くが使用しているマットレスはエアウィーヴの『エアウィーヴポータブルDUAL MODE』。

2016年に開催されたリオ・オリンピック・パラリンピックでも多くの選手が使用した。

2020年開催予定の東京オリンピック・パラリンピックでもオフィシャル寝具として使用される事が決まっている。

 

www.youtube.com

エアウィーヴポータブルDUAL MODE

エアウィ―ヴの中の材質にはエアファイバーが使われており、極細の繊維状の樹脂を編むように作られています。

通気性が良く、夏は蒸れにくく、冬は暖かく快適な眠りをサポートします。

 

エアウィーヴ ハイパーダウン かけ布団

エアウィーヴハイパーダウンシリーズは、極細繊維で保温性と機能性を実現したエアウィーヴが独自に開発した高機能繊維で作られた機能性かけ布団です。保温性・吸湿発熱性、抗菌防臭と軽量性を重視した冬用のかけ布団は、寝返りをうってもずれにくく快適です。

 

 

ロフテーピロー

ロフテーはエアウィ―ヴの関連会社になります。

程良い反発力と柔らかさにこだわり、首元の支えと頭部の収まりの良い枕です。